SSブログ

ハカール とは? [食べ物]


今話題になっているハカールとは?
ハカールとはアイスランドの伝説の料理で、

アンモニア臭がひどいそうです。
古くなった納豆みたいな匂いがするそうです!

古くなった納豆のにおいを嗅いだ事が無いのでわかりませんが、
とりあえず、進んで食べようとは思わないでしょうね!笑




こんな感じです。


アイルランドなどで食されるサメの醗酵食で、とってもアンモニア臭がきついそうです。アラビア半島でも似たような食べ物があり、食べてみましたが、結構うまいです。ただアンモニア臭がきついので、ちょっと古くなった納豆が嫌いな方は食べれないかもしれません。

wikipediaより抜粋


ハカールが気になったんで調べてみたんですが、
どこにも売ってないようです。


って事でなにかしらのサメを食べてみる事にしました。
注文したのはコチラ!





タヌキが注文したので、
残り1個になりました!

お早目にー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。